子供・趣味の話題で適当に更新してます。共感することでもあったら気軽にコメントください~♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

学習机購入
2013年09月04日 (水) | 編集 |


こんにちは。あみのです


同級生のゆきちゃんの家に遊びに行くたびに

『僕も机が欲しい』と嘆くイケメン

いざ買うとなると『あたしも!あたしも!』と言うであろう小悪魔


一気に2セットとなるとかなりの高額になるので

必死にネットで探す相方


悩むこと数日

やっといいもの発見


学習机が2つセットになっているもので

木製デスク机・収納ラック・サイドチェストが2つずつ付いて豪華


何より値段が定価66,800円のところ

割引き特価で24,800円


怪しいくらいの値引きだが、色も残り1つしかなく、評価はすごく高い

ただ組立がちょっと大変らしく、その辺が値引きの原因なんだろうか…


いざ届いてみると激しく重く、2階まで上げるだけでも重労働

とりあえずパーツを出し、サイドチェストだけ作ってみる


IMG_1460.jpg



評価コメントで組立に6時間かかったとみたが

さすがにそんなかかんないでしょ~と思っていたら…

本当に6時間くらいかかったかも

そんなこんなで黙々と作業しやっと完成


IMG_1458.jpg


収納エリアもタップリで高級感もある感じ

あみのの机よりも立派で羨ましい…収納スペースなんて付いてないし


椅子と足置きは近くのホームセンターで購入

二つとも収納できるようになっていてかなりお気に入り


1人に付き1万円ちょっとでこのクオリティーは良い買い物だったぁ

定価の66800円でも十分安いと思えるものだったかも


二人ともすごい気に入ったみたいで大満足の様子


これでしばらくは大きな出費がないかなぁ


あ…保育園&小学校の運動会用にテント一式買わないと…


それはまたあとで安くて良いもの見つけよう




おチビたち初海水浴
2013年08月20日 (火) | 編集 |

こんにちは。うめこです



スイミングに通って水にも慣れてきたので

ついに海水浴場デビューすることに


イケメンはすでに真っ黒に焼けているので

事前に小悪魔の方はプールでせっせと下地作り


1.jpg


避暑地で涼しいせいか蚊が多くて

見てるうめこは刺されまくり・・・


2.jpg


相方の実家から10分くらいのとこにある海水浴場

朝6時半なので人がまばら

癒される・・・海いいわぁ


3.jpg


静かに興奮するイケメン

しきりに「サメはいないよね?」と心配する小悪魔


4.jpg


一旦、海水にINしちゃえば興奮の坩堝

海だと怖がって入らない心配もあったのでよかったぁ


5.jpg


意外と神経質なイケメン

椅子で休みたいから足の砂を流してくれと言われ

健気に水を運ぶ小悪魔


6.jpg


小悪魔監督が見守る中

奥の岩上部にイケメンうめこ

意外と遠くて波風もあって果てしない道のりだった

2往復目の行きににクラゲに刺されてテンション下がるが

逆に帰りは「クラゲがおいかけてくるぅぅぅ」と大興奮だったイケメン


7.jpg


そして大自然を前に黄昏る二人


「海って怖いけど、すごく楽しかった」

「また来ようね」

と始めての海水浴は大満足だった様子


8.jpg


帰り間際にパシャリ


お寿司>バーベキュー>またお寿司とご馳走になりまくりで

みんな大満足のお盆休みになったぁ


次はお正月にお年玉貰いにこよ~




いま公園の遊具ヤバイ
2013年08月11日 (日) | 編集 |


こんばんわ。うめこです


ここ最近暑い・・・暑すぎる・・・

どんだけ気温あるんだとイケメンの自由研究用に買った

100円の温度計をベランダの日陰にセッティング


aaa_20130811224917917.jpg



午前中なのにやばすぎやろが・・・


この暑さで公園にいくと

どの遊具でももれなくヤキイレされることに・・・


何か屋内で遊べるものはないかと

3年前に買ったトミカセットを出してみると意外に好評

IMG_1024.jpg



3年前はボンヤリ見ているだけだったのに

シャカリキに遊べるようになってた

けっこう高かったから保存しておいてよかった




お互いの家を行き来して頻繁に遊んでるイケメンの同級生のゆきちゃん

最近は大きいプールを買ったみたいで

小悪魔も連れて一緒に水遊びさせてもらってます


そのゆきちゃんの妹(3歳)がついに我慢しきれなくなったらしく

初めて親無しでウチに遊びにきたんだけど、物怖じしない強靭な子だった

肉食系女子って感じかな


IMG_1246.jpg


危険を察知したイケメンはシレーっとWiiのゲームしてました・・・



命に関わりそうなこの猛暑いつまで続くんだろう・・・


早く公園遊びに連れて行ってウトウトしてたいわ



保育園の夏祭り
2013年07月28日 (日) | 編集 |


おはようございます。うめこです


空気を読んでかイベント事の少し前に風邪を引いて当日には治す子供たち

しかし去年は夏祭り当日に熱が出てしまい小悪魔は自宅待機に・・・


今年はスイミングの効果もありほとんど体調不良もなく万全の態勢

新しいピンク色の浴衣一式も購入でテンションアップ


だが・・・

祭り2日前に体調を崩す小悪魔

なんだかんだで当日には治っていけるかと思っていた

この時までは・・・


次の日も熱が下がらず雲行きが怪しくなり

祭り当日は腹痛もあるということで病院へ


診断結果は胃腸炎

去年の冬にも胃腸炎になって入院したので今回も・・・

と思ったが点滴だけでみるみる回復

子供の体調はあっという間に悪化するけど回復も早い


さすがに暑い中、祭りに行くのは危険なので今年もお休み

来年が最後なので次回こそは参加できるといいな


ゆ・・・浴衣は高かったので帰省したときにでも着て減価償却を測らないと・・・


IMG_0995.jpg

トラップした足と手が連動して右手がどうしても上がっちゃう



ひとりだち
2013年07月22日 (月) | 編集 |


こんにちは。うめこです


イケメンが小学校に入学した4月から

自宅から300mくらいの場所にある公民館まで毎日欠かさず送迎


朝の仕事の関係で分刻みのスケジュールの日々


いつか独り立ちさせて通わせないと思いつつ

歩道もないわりに交通量も多く

不審者の目撃情報も多いなど

なかなか踏ん切りがつかない


そして1学期終業式の朝

「オレ今日一人でいくから!」とイケメン


1ヶ月くらい前に1度挑戦したがその時は寂しくて戻ってきてしまった経緯もあり

今回のは行けるのだろうかとドキドキ


また寂しくて戻ってこないか・・・

道路に飛びでて事故にあわないか・・・

道中遊んでいて時間通り公民館に間に合わないんじゃないか・・・

不審者はいないだろうか・・・


と心配が尽きないでコソコソ後ろを付いていく

完全にうめこが不審者状態 


予想以上に成長していたイケメン

いつもよりスタスタ歩き

危険な場所もキチンと対応しつつ

あっという間に公民館まで付いていた


子供の成長した姿はいつみても感動


夏休み前に1歩前進できてよかった!よかった!


IMG_1177.jpg


帰りは大量の荷物と暑さのせいで迎えにいくことに

2学期からまた頑張ろう


あ・・・いや・・・その前に・・・

大量に出された夏休みの宿題の消化予定計画を立てないと




