子供・趣味の話題で適当に更新してます。共感することでもあったら気軽にコメントください~♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

おまつり~
2013年04月22日 (月) | 編集 |

近所のお祭りにとつげき~

10.jpg

不安いっぱいの小悪魔の手をひっぱり興奮しまくりのイケメン

20.jpg

本殿についてお賽銭入れるとこで小悪魔が謎のご立腹

道中にあったワタアメが欲しかったらしく、戻って購入してご機嫌回復


30.jpg

イケメンはお祭りの定番のチョコバナナ!

ジャンケンで勝つと2個貰えるらしいので、とりあえずジャンケンができるのか確認から・・・

ジャンケンはマスターしてたのでいよいよ購入→ジャンケンに

店員「さいしょはぐー!」

うめこ「(ああ!さいしょはぐーって知らないかも)」

イケメン「ぐー!」

うめこ「(しってるのか )」

店員イケメン「じゃんけんぽい!」

チョキとチョキであいこ!

イケメン「あいこでしょ!」

店員「・・・・・・・」

うめこ「(あれ)」

店員「あいこは1本です」


40.jpg

ルール見てなかった・・・


50.jpg

ここオヤジは一言も話さないでとんでもなく無愛想だった・・・
しかも800円もかけて小さいスーパーボール5個という惨敗

60.jpg

店員はヨボヨボのお爺ちゃん一人(ヨボじぃ)
小悪魔ソロでやることに

お金を払って釣り道具も受け取る小悪魔釣り開始

ヨボじぃ「何色がいいのかにゃ?」

小悪魔「きいろ」

ヨボじぃ「(ニヤニヤ)」


するとヨボじぃが黄色のぼんぼんを手に取り小悪魔の釣り針に引っ掛けようと・・・


うめこ「(いやまてヨボじぃ何してんだ・・・ しかももたつきまくってるし・・・)」


やっとこつけおわると満足気に


ヨボじぃ「はい、どうぞ


ぼーぜんとする小悪魔


ヨボじぃのワンマンショーに200円払ったようなもの・・・

釣りゲームだったはずが・・・これはトラウマになるわい・・・


70.jpg
80.jpg
90.jpg
100.jpg

これはイケメンソロ
かなり楽しめてた様子

おしくもビンゴなしで残念


110.jpg

こっちもイケメンソロ
不器用さ全快で即やぶいでた


他にもいろいろやりつつ、やきそば・お好み焼き・たこ焼き買いまくって帰宅!

たのしかったぁ~ また次回も参加しよ



120.jpg

すいそう買わないと



コメント
この記事へのコメント
もうお祭の季節なのか・・・
記事から楽しい雰囲気がすごく伝わってきますね(*´∀`*)
自分の子供の時のお祭を思い出してなんとも言えない気持ちになりました(ノ´∀`*)

「じゃんけんで2つ」あったなー自分のところは水あめだったー
じゃんけんじゃなくてサイコロ3つ使ったチンチロリンとか・・・
3つ取れて処理にこまったり・・・w
懐かしいなぁ・・・楽しかった・・・

・・・・・・

LSイベントもこんな感じに楽しめる予定だったんだよおおおおおおおおおおおおwwww。・゚・(*ノД`*)・゚・。

・・・取り乱しましたw失礼しましたw


金魚取った→水槽がない!あるあるww
2013/04/23(火) 00:37:13 | URL | わさび #obWbQ39E[ 編集]
>わっさん

今回は春季大縁日大祭法要というものらすぃ
春と秋にやるから気候的には夏よりもいいかもしれんけどカキ氷が美味しくいただけない・・・

チンチロリンとな・・・時代の違いなのか土地柄なのか・・・( ・´ー・`)

LSイベントはアレで十分でしょヽ(´ー`*)ノ
新生こそは気にしすぎないで楽しんでいこう・・・(*´д`*)

水槽は買ったよ!金魚もなんとか生きてる(〃▽〃)
2013/04/24(水) 10:24:59 | URL | うめこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
