子供・趣味の話題で適当に更新してます。共感することでもあったら気軽にコメントください~♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

授業参観
2013年07月10日 (水) | 編集 |


こんにちは。うめこです


小学校に入り早3ヶ月が経ち、すっかり慣れてきた様子のイケメン

誰にでも絡み、いじられキャラでもあるので上級生にまで人気があるらしい


人気があるのは良いことだが

だれかれ構わず「家に遊びに来てね」と誘ってしまうので

同級生の子ならまだしも、6年生まで家に遊びにきてしまう始末


しかもイケメン自体も来てる子が誰なのか知らないとか


できれば同級生の女の子を呼んで頂けると

ホワホワ和んでうめこ的には助かるのですけど



そんなイケメンの授業参観へ灼熱地獄のなか突撃


担任の先生はチョ~宿題が多いことで有名

毎日1時間以上かかるくらいの量を出してくる教育熱心な先生


授業の方は予想してたけど

笑いは一切なし

笑顔も一度もなし

ビシビシ注意はあり

一昔前のユトリ教育の雰囲気は微塵もなし


生徒は慣れたもので

先生の質問にもほとんど全員が挙手


イケメンも手をあげるが中々さされない

なので色々試しだす

手を上下させる

半分席を立つ

両手をあげる

机をたたく

そして突然飽きる


明らかに質問内容を聞いてないのに手をあげる

そしたら指される


ゆーっくり席を立ちながら考えて

さぐりさぐり答える


小悪魔保育参観の安定した和みとは裏腹に

笑いとヒヤヒヤの連続の授業参観


救いは隣の席の女の子が可愛くて優しそうだったこと


暑い日がまだまだ続くけど、健康に注意して

夏休みまでの数日を元気に登校できますように

IMG_1119.jpg
席はど真ん中




コメント
この記事へのコメント

何度も何度も
顔面から火が出そうな位
恥ずかしかったね\(//∇//)\

さすが、うめこの息子です♪(´ε` )

2013/07/10(水) 20:23:25 | URL | ママ #-[ 編集]

普段は生真面目で心配性なのに

一度解き放たれた時の自由奔放っぷりが凄すぎて

見てるこっちがドキドキでだね・・・(*´д`*)

1時間掛からずに疲労困憊になったヽ(´ー`*)ノ

2013/07/11(木) 10:15:57 | URL | うめこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
