子供・趣味の話題で適当に更新してます。共感することでもあったら気軽にコメントください~♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

FF14 反抗期
2013年06月23日 (日) | 編集 |


梅雨の中休みでポカポカ陽気

睡魔との戦いのウメコです



今回のβテストは懸念されてたレガシー鯖でのログイン制限もなく

すんなり入れすぎて逆に人気ないのかと心配に


いざログインしてもクエストもやらずにチャットしつつ

画面のレイアウト変更とアクションセットに明け暮れてます


アクションセットは現状のまま全クラス・ジョブの設定をするのは大変かも・・・

もう少しコンボとか分かりやすく表示してくれるといいんだけどな


でもβ期間中に画面レイアウトとホットバーアクション配置を決めとくと

正式に始まってからすんなりできそうだから頑張らないと



LOGICOOL ワイヤレスゲームパッド F710r を購入したので

使用した感想をつらつら・・・


全体的にボタンが固い

特にL2R2は異常

中学生の反抗期並の反発力


開発責任者の意図が理解不能なんだけど

『簡単に押せたら悔しいじゃないですか(河豚風』とか

そんなノリなんだろうか


その他は問題ない感じ


ワイヤレスは最高に便利だけど

パッド置くとき無くなったはずのコードを退かす仕草がまだでちゃう


うーん、ボタンさえもう少し軽ければ…

新生開始までにこのじゃじゃ馬を手懐けられるかな


rara.jpg



コメント
この記事へのコメント
こばわー^^ノ
マサムネで入ってみたはいいけど・・みんな50カンストばっかだよね、当然だけど^^;
50なんてうちには絶対無理かもw

で、今新規サバで1からやるか悩んでまする。
2013/06/23(日) 22:20:29 | URL | キスキス #j4ekpsMA[ 編集]

>キスキスさん

チョコボ乗って走ってるとこ見かけたよw
操作なれなくてエモも何もできなかったけど・・・

50にするのはクエストとかやってれば
そこまで大変じゃないんじゃないかなぁ?

でもレベル上がってないなら新規鯖でやるのもいいかもねぇw

もしマサムネでやるなら声かけてねぇ(*´▽`*)
2013/06/24(月) 21:02:22 | URL | うめこ #-[ 編集]
どうも、キスキスさんから
フレ登録飛んでこなかったわさびですw。・゚・(*ノД`*)・゚・。
まぁ…わさびログイン夜中だったしね…
今度見かけたらわさびから飛ばすよ!!w

操作慣れないよね・・・
装備するのにも一苦労でチャット意外やる気がおきない!ww

・・・でもまぁいつかはやらないといかんからねぇ・・・
自分も次のテスト時には色々UIいじってみるかなぁ・・・

そしてフェイズ4の時にはもうやり方忘れてる(゚∀゚)ヨカーンw
2013/06/25(火) 03:31:14 | URL | わさび #obWbQ39E[ 編集]

>わっさん

操作が慣れないあげくにいきなり50から始めるもんだから
アクションが多すぎてどうしたもんだかね・・・ヽ(´ー`*)ノ

UIとか変更したらけっこうやりやすくなってきたよ

結局ほとんどチャットしかしてないけどね・・・(*´д`*)
2013/06/25(火) 09:40:08 | URL | うめこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
