子供・趣味の話題で適当に更新してます。共感することでもあったら気軽にコメントください~♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FF14 セキュリティートークンって・・・
2013年06月20日 (木) | 編集 |


梅雨前線が停滞して雨の日が続いてます

子供たちの送り迎えが憂鬱なウメコです



旧FF14が終焉になってから

14のLSメンバー数名と一緒に

PSO2>TERA>PSO2とやっているのですが

基本無料ゲームのせいか

ワンタイムパスの設定をしていないので

昨夜もアカウントハックの被害者が


そうなると一気にパス設定する気がおきるという・・・


FF14もアカウントハックされたよ~的な情報を聞いてから

やっとセキュリティートークンを使用してたような


セキュリティートークンとは・・・

スクウェア・エニックス アカウントのログインに採用された

ワンタイムパスワードを生成する電子機器




そして昨日公開された新Lodestone(βver)

ログインするとき、ふとおもったのが

セキュリティートークンの電池ってそろそろ切れちゃうんじゃ・・・


新生開始してすぐに切れたら困るのでちょこっと調べてみることに・・・


設計上の電池寿命は7年であるが利用状況により使用できる期間は異なる

電池交換は不可能で電池の残り寿命が少ない場合、「bAtt 09」の表記にて
警告がされる


紛失・故障時の暫定対応として、インフォメーションセンターへ連絡することにより
セキュリティトークンの設定を解除することができる

それ以外の場合も含めて「スクウェア・エニックス アカウント」の設定ページにて
設定を解除することも可能


一度設定を解除したセキュリティトークンは再登録不可


なるほど・・・

設計上だとまだ4年くらい使用できるのかな

「bAtt 09」の表記がでたら即対応ってことで


そのほか事前準備って何かあるかなぁ・・・

PS3版CEは予約したし、ワイヤレスのマウス・キーボード、コントローラーも注文したし・・・

あとは待つだけかなぁ


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。