子供・趣味の話題で適当に更新してます。共感することでもあったら気軽にコメントください~♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

FF14βテストフェーズ3はじめました
2013年06月16日 (日) | 編集 |


最近ジムに行っても、筋トレよりダンスレッスンばっかりなうめこです



いよいよβテストのフェーズ3が開始

初日22時くらいにログインしようとするも

すでに全鯖満員御礼

しばらくしたら全鯖メンテだったとか


だがそれは想定範囲内(懐かしいセリフ・・・)

大人しく次の日を待つことに



2日目には鯖は落ち着いたらしいけど

なぜかプレイ選択すると強制終了されちゃって

再インストールするハメに


やっとログインできてネギトロLSで少し活動できたものの

終盤スクリーンショット(以下SS)が撮れてないことがわかる


ネギマスター・ワサビゴリラーマン・ジュリの両名に相談しつつ

SSツールについての調査だけで終盤は終わりに

一体今日はなんのテストをしてたんだか・・・


初日からSSの無いブログになりそうだったので

しょーがないからスマホでパシャリ


IMG_1036.jpg


FF14自体のスクリーンショット機能で撮影すると

撮った画像が3M前後とかなんだけど

いくらなんでもデカすぎじゃ


コメント
この記事へのコメント
私はフリーソフトのKIOKUでスクショ撮ってます。
だいたい1.5M前後で撮れるのでオススメです!!

2013/06/16(日) 19:11:28 | URL | どど #-[ 編集]

>どどさん

実はすでに同じくKIOKU使ってるの
でも何故かFF14の画面だけ撮れなくて・・・(*´д`*)

もろもろ再起動したら撮れる様になったけど
14自体の動作が不安定なんだよね・・・

みんな画像をブログ用に小さくするときってどうしてるんだろう
2013/06/16(日) 20:44:51 | URL | うめこ #-[ 編集]
ゴリラーマン・ジュリってww
ジュリさんにそんなあだ名があったのかww

それとあみのさん!!
わさびはネギマスターじゃないよ!!

わさびはララフェルマスター

なんで

そこんとこ間違えないように!!( ー`дー´)キリッ

14の動作が不安なのか・・・むむむ、PC詳しくないからなぁ・・・(;´∀`)
キオクよりも14に問題があるのかねぇ・・・
2013/06/17(月) 03:38:52 | URL | わさび #obWbQ39E[ 編集]
PSO2のレキですあみのさん わしのブログにあみのさんのブログリンク張ってもいいかな? あとPS3版のFF14はSSDを入れるとロード時間がかなり短縮されるのが検証されたらしいですw そこまでしてPS3でやる意味はあるのかどうかはわからないけど
2013/06/17(月) 20:33:30 | URL | レキ #-[ 編集]

>わっさん

なるほど・・・
ただβテストにも関わらず既にララが減りまくってたね

ララフェルマスターララフェル抜きってことかね( ー`дー´)キリッ

14でSS撮るの難しいね
ちょい次回撮ったSSの加工どうやってるか教えて(*´▽`*)


>レキさん

どうもです!ブログリンクOKです!こっちもリンク張っておきます~

PS3にSSDいれることなんてできるんだ・・・w
ちょと後で調べてみよう(*´▽`*)
2013/06/17(月) 22:01:35 | URL | うめこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
