子供・趣味の話題で適当に更新してます。共感することでもあったら気軽にコメントください~♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

スタジオレッスン(シバム)
2013年05月28日 (火) | 編集 |


発売日決定した新生FF14CEをさっそく予約と思ったら品切れ中・・・
ぜ・・・ぜんぜん焦ってないウメコです


最近スタジオレッスンにハマってます


前回のヨーガに続き

今回は"シバム"というダンス系プログラムに挑戦


シバムとは?
SH'BAM(シバム)は誰にでも出来るダンス系プログラムです。
シンプルな振り付けを近年のトップヒットチャートや過去のダンスヒット曲にあわせて踊ります。

シンプルで楽しい振り付けで笑顔と汗を実感できます。
振り付けは1曲1曲の完結型で全12曲。
ジャズやラテンなどの様々なダンスの雰囲気を味わう事ができます。



人気のプログラムらしくスタジオ内はほぼ満員

30人越えてたかな


実際体験してみた感想

エアロビバレエの動作があるのが印象的

初心者OKだが振り付けをその場で覚えないといけないのと

最低限の筋力・リズム感がないと苦行以外の何物でもない

汗の量がハンパないので途中の水分補給は必須

曲がノリノリなので如何に弾けられるかが楽しさにつながる

色々な激しい動きをするため普通のスポーツとは違って様々な要素が必要とされ

瞬発力、持久力、柔軟性、バランス感覚、リズム感などが鍛えられる



以前見ていたテレビ朝日の『ぷっ』すまという番組内で

メイン出演者の一人であるユースケ・サンタマリア

同番組内で、もう一人のメイン出演者である草彅剛が運動系で活躍をすると

しばしばユースケが「はダンスやってるからな」と発言し

その際に「ダンス万能説」と発言していたが

この説はあながち間違ってはいないと思った



子供達の授業でのダンス必修化に備えて少しやってみようと興味本位で始めたが

今まで色んなスポーツをしてきたが一番楽しいと思えたかもしれない

日々普通に過ごしてると弾けるほど楽しいってことあまりないし

ただ走るだけの有酸素運動と違いとにかく弾けられて楽しい

次のレッスン日が楽しみだ






コメント
この記事へのコメント
新生FF14って旧パッケージ持ってる人も買わないといけないの?
2013/05/29(水) 20:31:51 | URL | カネゴン #-[ 編集]
>カネゴン

買わなくても大丈夫だよ

ただレガシーアカウントじゃないから
・アーリーアクセス権(数日早くできる)がほしい
・特典アイテムがほしい
とかの場合はパッケージいるかな

あとはPS3でやるときかな

大体はこんな感じ。
特典アイテムも色々あるから公式見てみたほうが早いかな
2013/05/30(木) 09:35:16 | URL | うめこ #-[ 編集]
運動とストレス発散が一緒にできるのは良さそうだね(*^^*)

続けられるのが大事だねぇ( ̄▽ ̄)
2013/05/30(木) 12:22:40 | URL | ママ #-[ 編集]
>ママさん

ずっと続けていくつもりだけど・・・

まずは子供がいる夏休みを

どう乗り切るかが勝負だヽ(´ー`*)ノ
2013/05/31(金) 09:28:38 | URL | うめこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
