子供・趣味の話題で適当に更新してます。共感することでもあったら気軽にコメントください~♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

はじめてのスタジオ(ヨーガ)
2013年05月22日 (水) | 編集 |
ONE PIECE作者が入院で2週休載
復帰が待ち遠しいうめこです



スポーツジムに通い始めてもうすぐ3週間


当初は週2くらいの予定だったのですが

一度ハマルとトコトンやりたくなる性格

週4,5のペースで行ってます



1日2時間くらい筋トレ・有酸素運動をこなせして

少し余裕がでてきたのでスタジオのプログラムにも挑戦してみました




とりあえず一番難易度の低いヨーガに参加

ヨーガ:ヨガの色々なポーズで、心と体のバランスを整えていきます


まずストレッチから

正座し、先生が「ダイヤモンドのように輝いてください」と

どんな感じだオーラをまとうような感じか

参加者25人中ほとんど女性なので表現がそれ向けのようだ


うめこはふと頭の中にポケモンのピカチューが出てきて

「ピカー!ピカー!」ってな気持ちに・・・



ゆっくりとした心地よい音楽と明かりを抑えた照明の中


眠い・・・


睡眠不足だと確実に寝てしまいそう


別のプログラムに参加すればよかったと思った矢先


突然、目の覚めるような出来事が



足が痺れちゃいました



そこからヨガのポーズ>も始まり、これまたキツイ


1回のポーズで40秒静止するのだが

先生「きつかったら途中でやめてもいいですよ~」

とは言うものの

誰一人として止めてない中で


止められないでしょ


フラフラ、ガクガクなりつつ40分間耐え

最後は上向きで横になりリラックスしたのち

10分間ストレッチで終了とのこと



上向きになってあまりの安堵で即寝しちゃった


気付いたら周りの人がマットの片付け開始してた


むしろ起きれて良かった



スタジオ出る時に先生に「大丈夫ですか?」と心配される始末


うめこ全然大丈夫です(キリッ」とは言ったものの



うめこヨーガに次回はない




結果的には思ったよりスタジオレッスンは参加しやすかった

中学校・高等学校で「ダンス」必修化ということもあり

そのうちダンス系のプログラムにも参加してみようかな



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
違う事やったって
ヨガの事だったのか( ´ ▽ ` )

最後の寝ちゃったくだりw
静まり返った社内で声出して笑いそうになりました(≧∇≦)

いいなー
私も行きたい(つД`)ノ
2013/05/23(木) 13:32:29 | URL | ママ #-[ 編集]
俺の予想だとすぐに行かなくなると思ってたけど予想を裏切る展開だなw
しかも、がっつりプロテインも飲んでるんでしょw?
2013/05/23(木) 23:28:38 | URL | カネゴン #-[ 編集]

>ママさん

スタジオレッスンかなり楽しかったよ~
ヨガは見た目よりきつかったけど・・・

時間の余裕ができたら一緒に行こう!(*´▽`*)


>カネゴン

最低1日1回はプロテイン飲んでるかな
筋疲労の回復も兼ねてるからね~

でもあんまり筋肉つけるとオシャレな服が着れなくなる
不具合がまた発生するので、そこだけは注意しないと・・・
普通のTシャツがピチTになっちまう(*´д`*)

2013/05/24(金) 09:03:34 | URL | うめこ #-[ 編集]
1日1回プロテイン!?Σヽ(゚Д゚○)ノ

・・・うめこさん、リアルルガディンだったのか…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
もはや「うめこさん=ゲーマー」のイメージは完全に崩壊した!!w

そういえばアボさんも体大きいとかって小耳に挟んだけど
リアルルガ多いのか…w(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
2013/05/25(土) 09:20:03 | URL | わさび #obWbQ39E[ 編集]

>わっさん

正体がばれちまったら仕方ない、わっさんには死んでもらうか・・・( 。-_-。)

だがルガディンの訳はない・・・あの体系じゃ器械体操とかできんよ(*´д`*)

アボミ情報としては『リアルガ』『イビキがでかい』『店長』とか色々あるけど
他は公では言える情報じゃないので割愛 (ФωФ)

2013/05/25(土) 11:19:12 | URL | うめこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
