子供・趣味の話題で適当に更新してます。共感することでもあったら気軽にコメントください~♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

GODナロン
2013年05月06日 (月) | 編集 |

FFシリーズ(FFⅢ~)全作品購入したが1つもクリアしてないうめこです。


昨日、首を寝違えました


寝違いって妙にキツイですよね・・・


仕事にも影響してくるので

原因と治療方法をさくっと調べてみました


寝違いの原因は・・・
・寝ている間に脇の内側を通る腋窩神経(えきかしんけい)が圧迫されること
・腋窩神経は首を支える筋肉につながっていて、ここが血行不良でしびれると首に痛みが発生する


治療方法は・・・
・脇の下の筋肉を伸ばし、血行をよくする


これで動かない首がすぐ動くようになるらしい

具体的な方法は・・・
①リラックスして手をダラーっと下げる
②首の痛む側の手をゆっくり後ろに、自然に止まるところまで引き上げる
③止まったところで、20秒数える。
④次に肘を110度に曲げた(鈍角)状態から前方に上げていく。おそらく、真上まで上がる
⑤その状態で20秒


これを3セットほどすれば、神経が開放されて首が動かせるらしい

結果は・・・少し良くなったかなぁ・・・程度


その後、鎮痛剤(ウチはナロンエース派)飲んじゃいました

筋肉痛まで一緒に消えて、やはりナロン神すぎです

根本的解決方法ではないけど・・・



ところが一夜明けると・・・

ほぼ完治してました



時間的に鎮痛剤の効果は切れているし

何もしてないままで1日で治ったことなどなかったので

かなり効果のある治療方法かと思います


寝違いでお困りの方お試しあれ


時を同じくして小悪魔たちは・・・

葉山御用邸裏の海岸で楽しんでいたらしい

IMG_0826.jpg



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ナロンエースそんなにすごいのか…
最近鎮痛剤買っちゃった…これが効かなかったら試してみよう(*´∀`*)

ブログのSS・・・いや画像ってアミノさんが撮影してるの?
なんか今回の記事といい、ナイスタイミングというか…
すごい絵になってる感じがする…(*´∀`*)

最近あったかくなってきましたね~
気がついたらセミが鳴いてそうだ・・・w
2013/05/07(火) 01:00:48 | URL | わさび #obWbQ39E[ 編集]
>わっさん
相性もあるんだろうけどナロンはお勧めできるよ
個人的には「仙豆」感覚(お腹は減るけどね)

今回の写メは現場にいなかったので送ってもらったものだね
その時は首の痛みに耐えながらジムで走りこみしてた´`ァ,、ァ(*´Д`*)´`ァ,、ァ

ここ数日は気温差すごいね・・・
体調くずさんようにねヽ(´ー`*)ノ
2013/05/08(水) 12:36:42 | URL | うめこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
