子供・趣味の話題で適当に更新してます。共感することでもあったら気軽にコメントください~♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

FF14 ダンジョントレーラー&フリカン探し
2013年08月22日 (木) | 編集 |


こんばんわ。うめこです



ダンジョントレーラー Part2が公開されてました





これはテンションあがるなぁ



現在、元LSメンバーと所属するフリカンを鋭意散策中

今日はブログで募集してたとこで

かなり良い印象のところを見つけた


所属するフリカンによって新生FF14の楽しさは

全然変わってくると思うので妥協してはいけないポイント


みんな良いとこ見つかるといいな




FF14 推奨パソコン発注
2013年08月21日 (水) | 編集 |


おはようございます。うめこです



やっとこPC発注しました


長く使いたいからサイコムで~なんていってたけど

結局はドスパラで・・・


サイコムとドスパラで色々迷ったけど

・手厚いサポートなんていらない

・長く使うっていっても3年くらいで新しいの欲しくなる

・安い方が良い

・納期が早い方が良い

ってな感じであっさりドスパラに鞍替え


注文したのは

『GALLERIA ファイナルファンタジー XIV: 新生エオルゼア 推奨パソコン XG-A』

これをベースに

・CPU水冷ユニットに変更

・SSD追加(インテル 240GB (335 シリーズ))

・HDDを3TBに変更

・ブルーレイドライブ (読み書き対応)に変更

・電源をSilverstone ST-ST75F-P (750W 静音電源 / 80PLUS SILVER)に変更

こんな感じで24万円くらい


これで爆音・熱風地獄から逃れられるかな



おチビたち初海水浴
2013年08月20日 (火) | 編集 |

こんにちは。うめこです



スイミングに通って水にも慣れてきたので

ついに海水浴場デビューすることに


イケメンはすでに真っ黒に焼けているので

事前に小悪魔の方はプールでせっせと下地作り


1.jpg


避暑地で涼しいせいか蚊が多くて

見てるうめこは刺されまくり・・・


2.jpg


相方の実家から10分くらいのとこにある海水浴場

朝6時半なので人がまばら

癒される・・・海いいわぁ


3.jpg


静かに興奮するイケメン

しきりに「サメはいないよね?」と心配する小悪魔


4.jpg


一旦、海水にINしちゃえば興奮の坩堝

海だと怖がって入らない心配もあったのでよかったぁ


5.jpg


意外と神経質なイケメン

椅子で休みたいから足の砂を流してくれと言われ

健気に水を運ぶ小悪魔


6.jpg


小悪魔監督が見守る中

奥の岩上部にイケメンうめこ

意外と遠くて波風もあって果てしない道のりだった

2往復目の行きににクラゲに刺されてテンション下がるが

逆に帰りは「クラゲがおいかけてくるぅぅぅ」と大興奮だったイケメン


7.jpg


そして大自然を前に黄昏る二人


「海って怖いけど、すごく楽しかった」

「また来ようね」

と始めての海水浴は大満足だった様子


8.jpg


帰り間際にパシャリ


お寿司>バーベキュー>またお寿司とご馳走になりまくりで

みんな大満足のお盆休みになったぁ


次はお正月にお年玉貰いにこよ~




FF14 Chocobo鯖人気すぎる
2013年08月16日 (金) | 編集 |


こんばんは。うめこです


さっそく制限が

924.jpg


すごい人気


FF14 いまさらオスッテが気になる
2013年08月16日 (金) | 編集 |


こんにちは。うめこです



いよいよ@2時間くらいでOβ!

なのにこの土壇場でオスッテが気になってきちゃった・・・


オスッテ実装あるかもよ~って時に

実装されたら「必ずオスッテになる!」と心に誓い

いざキャラメイクしてみたらイマイチ上手く作れなくて

今日までなかったことにしてたのに・・・


ほかのブロガーさんがちょ~上手に作ってるの見つけて

激しく揺らいでます


時間がないよ~~~



突然サントラに現実逃避

68曲目の『The Dark's Embrace / 闇の抱擁』

ゼーメル要塞で流れた曲

これいいわぁ~



rara.jpg


現実に戻って・・・さてどうしよう・・・



FF14 アップデートきた!PTしてみよう動画もきた!
2013年08月16日 (金) | 編集 |


こんばんは。うめこです



疲れて寝落ちして気付いたら、アップデート情報が


909.jpg


7334.70MBもあるわぁヽ(゚Д゚;)ノ!!


Oβからキャラ変更もできるようになったみたいだし

いよいよどうしよ~

明日1日しかやれないし・・・

どたんばで焦るぅ



FFXIV 開発コメンタリー "パーティプレイをしてみよう"





見る気なかったけど、アップデート長いから見てみよう




もうすぐ仕事だ・・・今夜のためにも早く寝ないと


おやすみ




FF14 サントラ爆売中&キャラメイク迷走中&フリカン募集お手伝中
2013年08月15日 (木) | 編集 |
こんにちは。うめこです


予想を遥かに上回れてちょ~聴きまくりのFF14サントラ

オリコンデイリーランキングで2位になっちゃったあげくに

在庫切れで増産中らしい


予約してまで買ってよかったわぁ

※追加生産されたものにも初回生産特典はつくらしいです

どこまで初回生産っていうんだ


BMFF14サントラ、不具合改修のアップデート実施(詳しくはここ




もう明日からだと言うのにキャラメイク確定できません


あのあとイケメン要素も少し追加して作ったのがこちら


a.jpg


大好きな仮面ライダー要素を注入してみた


20090627083241822.jpg

参考データ:仮面ライダーW

※『W』はダブルという意味で『仮面ライダーwwwwww』ってことではありません


でもこれだと「可愛い・天使・悪魔」という表現の天使部分がなくなるか・・・

やはり白黒にするべきかなぁ


髪色を変えてみようか・・・


c.jpg


むむ・・・白いいなぁ


b.jpg


い・・・いや・・・黒もいいな・・・


き・・・きまらねぇ



謎の声「オレと同じ色でいいじゃないか」

うめこ「


e.jpg


わさび「どうも最近、テレビを購入したワサディンです( ー`дー´)キリッ」

うめこ「わっさん・・・顔色同じにしたのかヽ(゚Д゚;)ノ!!」


g.jpg


わさび「同じというかFCネギトロは全員このペイントで統一すると規約に盛り込もうかと」

うめこ「やっと良さが分かってくれたか(⊃д⊂)」

わさび「髪の色はピンク固定で!ヽ(`Д´)ノ」

うめこ「お・・・おう・・・」


d.jpg


うめこ「ひとまずこれでいいか・・・」

わさび「(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア 」

うめこ「・・・・・・・・・・」

うめこ「ワサディンになっても所詮中身は同じか・・・」



後半はネタっぽくなっちゃったけど・・・

FCねぎとろ募集してます

諸事情により自分は入るかまだ未定だけど募集のお手伝いってことで


f.jpg


ワサディン「はいってこいやーーーー!!!!」





慣れないことやったら疲れた おしまい





FF14 サントラ感想&オープンβ日程決定&新鯖追加?
2013年08月14日 (水) | 編集 |


こんばんは。うめこです



βテストフェーズ4テスト日程が決定

2013年08月17日(土)18:00 ~ 08月19日(月)18:00

βテストフェーズ4は、2013年8月17日(土)開始予定ですが、

旧FFXIVプレイヤーの方
レガシープレイヤーの方
2013年7月31日(水)13:59までにβテストレジストレーションコードを登録された方
事前にPlayStation®3のプロダクトコードをメールで受け取っている方


は、1日早く 2013年8月16日(金)18:00より 先行してログインすることができます。



『Before Meteor:FFXIV Original Soundtrack』無事到着

さっそく視聴しようとしたらメインPCでブルーレイ読み込めない事態に・・・

しょうがないのでPS3からネットワーク経由で落とすハメに


視聴してみた感想は「予想以上に良すぎた」

完全に勢いで予約しちゃって実は全く期待もしてなくて

果たして聴くのかと思ってたくらいだったのに

素直に買ってよかったと思えるレベルだった


真ガルーダ戦で流れてた101曲目の「Fallen Angel / 堕天せし者」

これが聴きたくて戦闘いってたときもあったなぁ


交渉のときに流れてた34曲目の「駆け引き」

交渉自体が何のためにあったのかさえも忘れちゃったけど

意外にも曲は頭に残ってて懐かしさを覚えた


他の曲もただただBGMと流して置くだけでも本当に良い


新生までの間にPSO2とか別のゲームをやっているけど

別ゲーム中に流してるだけでそのゲームの重厚感が増す感じさえする


サントラなんてちょっと聴いたらポイッって思ってたのにナメテタワ~



日本データセンターに追加鯖があるとか!?

Alexander/Anima/Carbuncle/Fenrir/Hades

この土壇場のオープンβ直前に発表されるのは

レガシー先輩なうめこはMasamuneに隔離されるので関係ないけど

新鯖で始める人はまた悩まないといけなくなりそうかな?


カーバンクルとフェンリルは人気でそう


最後・・・ハデスとな・・・

LSネギトロの寝落ち王の名前と一緒


某掲示板で・・・

Hades これは厨二病があつまるでぇ

らしい。フヒヒ




FF14 店頭用プロモーションムービー
2013年08月14日 (水) | 編集 |


こんにちは。うめこです


店頭用プロモーションムービーが公開されてますた

約13分とけっこうボリューミー





お・・・面白そう

蛮神戦楽しみ

こんなの店頭でやってたら間違いなく買ってたなぁ


今度は期待を裏切られませんように・・・


あ!今日はサントラ発売のはず

キャラメイクしつつ聴いてみよ~



FF14 キャラメイク早く済ませないと・・・
2013年08月12日 (月) | 編集 |


こんにちは。うめこです


旅行までには終わらせる!と頑張ってた子供の夏休みの宿題が一段落


そのやる気とは裏腹に新生FF14へのやる気がなかなか沸いてこない・・・

でもそろそろ自分のキャラ作成しないと


旧FF14ではララ♂イケメンをイメージしたカッコカワイイをイメージして作成したけど

新生では性別を変更しララ♀小悪魔をイメージしたキャラにしようかと


表現したいイメージとしては「可愛い・天使・悪魔」


キャラの濃さはどうしよう・・・

昔、フレのアボミが「濃すぎるキャラは何をしても出オチキャラになって苦労するぜ!」と・・・

うめこ自体もキャラの本来の容姿は普通で装備の方でキャラの個性を出したい派


だが、食わず嫌いもよくないでの、ざっくり試作してみる↓


856.jpg



髪型をピンクで可愛らしさ、顔のペイントで、天使の笑み悪魔の笑みを表現

思ったより悪くないハーフ&ハーフ


858.jpg


目元の部分だけ白バージョン

目自体が引き立ってこれも悪くないかな


859.jpg


シャーマン的?なバージョン

ちょっと濃すぎるかな・・・?

黒魔とかやるには雰囲気的に良いけど、うーん・・・


857.jpg


髪型と髪の色を変更してみたが・・・

濃いな・・・というか怖いな・・・

このペイントは厳しいかな


やっぱり普通の感じがいいかなぁ・・・

悩ましい

またあとでやるとしよう


そもそもいつキャラ変更できるんだろう・・・

タイミングが分からないんだけど・・・


Oβ自体は16日に少しやれるくらいだから、そのタイミングで変更しないといけないとなると

キャラ変更だけで終わっちゃいそうだ


あぁ、いつもながら直前でドタバタする感じになりそうだ




