子供・趣味の話題で適当に更新してます。共感することでもあったら気軽にコメントください~♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

いま公園の遊具ヤバイ
2013年08月11日 (日) | 編集 |


こんばんわ。うめこです


ここ最近暑い・・・暑すぎる・・・

どんだけ気温あるんだとイケメンの自由研究用に買った

100円の温度計をベランダの日陰にセッティング


aaa_20130811224917917.jpg



午前中なのにやばすぎやろが・・・


この暑さで公園にいくと

どの遊具でももれなくヤキイレされることに・・・


何か屋内で遊べるものはないかと

3年前に買ったトミカセットを出してみると意外に好評

IMG_1024.jpg



3年前はボンヤリ見ているだけだったのに

シャカリキに遊べるようになってた

けっこう高かったから保存しておいてよかった




お互いの家を行き来して頻繁に遊んでるイケメンの同級生のゆきちゃん

最近は大きいプールを買ったみたいで

小悪魔も連れて一緒に水遊びさせてもらってます


そのゆきちゃんの妹(3歳)がついに我慢しきれなくなったらしく

初めて親無しでウチに遊びにきたんだけど、物怖じしない強靭な子だった

肉食系女子って感じかな


IMG_1246.jpg


危険を察知したイケメンはシレーっとWiiのゲームしてました・・・



命に関わりそうなこの猛暑いつまで続くんだろう・・・


早く公園遊びに連れて行ってウトウトしてたいわ



FF14 Letter from the Producer LIVE Part VIII
2013年08月09日 (金) | 編集 |


こんばんわ。うめこです


昨夜の第8回プロデューサーレターLIVE動画を貼り付け!





3時間の長丁場


途中ちょこちょこ真ん中のお姉さんの笑い声が大きいので

ヘッドホンとかの人は気をつけたほうがいいらしい


昨夜はお姉さんが笑う度に

隣の部屋の子供が起きちゃわないかドキドキだった


あとで気になる点まとめてみよう

気が向いたらだけど・・・



FF14 第8回プロデューサーレターLIVE
2013年08月09日 (金) | 編集 |

こんばんわ。うめこです


初めてレターライブ生で見ちゃった

すんごい長くて途中寝落ちしそうに・・・

色んな情報が公開されたけど、とりあえず、これだけ・・・


20130808212918_392_1.jpg

20130808212918_676_1.jpg


オープンβが8月17日~19日って短い

しかも旅行と日程がモロ被りヽ(´ー`*)ノ

(β3までに参加した人は8月16日から参加可能)

・レベルキャップはLv20まで
・コンテンツもLv20までのみ可能
・巴術は実装される
・PvPコンテンツもレガシーのみ可能


巴・PvP・ハウジングをちょこっとやるくらいで終わりかな

それなら16日の1日あれば十分かな


眠い・・・寝よう・・・



FF14 公式ガイドブック&サントラ
2013年08月08日 (木) | 編集 |


こんにちは。うめこです



ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド


JP20130807_1.jpg


以前、記事にした公式ガイドブック

・ギルドリーブやグランドカンパニー、F.A.T.E.やインスタンスダンジョンなど、
各種コンテンツ紹介
・キャラクタークリエイションで選べるパターン一覧の掲載
・ソロでの戦い方、パーティを組んだときの戦い方のナビゲート
・"エオルゼア"の各エリアも見やすい大判マップの掲載


320ページもあるらしい

でも大半がキャラクタークリエイションの画像なんだろうか・・・


e-STOREで購入すると特典として

オリジナル『書き込んで使えるインスタンスダンジョンミニポスター』をプレゼントとか・・・


1680円だし買ってみても良さそうかな



Before Meteor : FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack

テスト放送中に流した1曲1秒の特別版104曲ダイジェスト





こっちは確か予約済みだったはず

8月14日発売ってこと忘れてた


でもこれっていつ聴くんだろう・・・

ゲームしてるとき

車に乗ってるとき


とりあえず、ミニオン貰えるからいいか



FF14 ベンチマークテストとキャラメイク
2013年08月06日 (火) | 編集 |


こんにちは。うめこです



クローズβの時からだけども

新生FF14関係を起動させると挙動がおかしい


PCの調子が悪いのか

新生FF14関係と相性が悪いのか

起動しなかったり起動してもプツッと画面が消えちゃったり・・・


さっさと買い換えろという神の思し召しなんだろうか


とりあえず既に面倒になりつつある

ベンチ測定してダメな結果を見てみようと・・・



825-1.jpg


測定結果・・・7872

微妙な数値がはじき出されたヽ(゚Д゚;)ノ!!


買い替えの理由としては苦しい


でも・・・

でもでも・・・


8000も出てないし・・・


購入決定でいいかな



ついでに更に面倒になってたキャラメイクをちょろっと・・・

LSネギトロのマスターワサビが

コメントで「キャラメイクはよ!」といってたので

適当に作成してみた・・・



834.jpg


イメージカラーは確かピンクだったような気がしたのでこんな感じに・・・

意外と威厳があるような仕上がりに



833-1.jpg


わさび「ネギトロの盾になってLSメンバーを守りたい」

旧序盤でわっさんがほざいてた語っていた言葉が似合う気がする



835-1.jpg


軽く怪しい笑顔だけど・・・

ララフェル好きという設定にはワサディンが最高な気がする


これでララフェル集まってくるはずやで・・・


どや、わっさん!!!ヽ(`Д´)ノ



今度は自分と相方の2キャラ分のキャラメイクしないと




義理の姉の姉が嫁ぎーの
2013年08月05日 (月) | 編集 |


こんにちは。うめこです


7年前、三姉妹の下から順に嫁ぎ始め

2年前にやっとこ真ん中が嫁ぎ

出遅れてた、一番上


一流の大学を卒業し、その後大手企業に就職

貯金もたらふくあるので

このまま独身なのかと思っていた矢先

いいご縁が合ったらしくよかったよかった



うめこ一家は挙式の2週間くらい前から小悪魔の体調が悪く

前日までキャンセル予定だったのですが

毎度のことながらギリギリ回復したので出席できました


横浜の式場で披露宴を行っていた時

ふと外を見ると飛鳥Ⅱが出航してました

世界一周旅行に早く行ってみたいな


飛鳥


往復の車中で遊べるオモチャとして

ジュエルペットのスマホとか買っていったけど

今のオモチャは本物並みの機能で凄いのは分かるけど

値段も凄すぎるね・・・




FF14 新ベンチマーク「キャラクター編」公開
2013年08月01日 (木) | 編集 |


こんにちは。うめこです


ちょこっと記事を書いてるうちに新ベンチマークが公開されてた

新ベンチマーク「キャラクター編」


オープンβ参加登録ページが訂正されて

「17日から受付開始」と記載がなくなってた


ベンチ試したいけど仕事いかないと

今晩にでも試してみよう



FF14 オープンβテストは8/17前後の開始予定?
2013年08月01日 (木) | 編集 |


こんにちは。うめこです



本日の夕方~夜頃に新ベンチマークソフト公開予定

この結果次第でPC購入を決めないと~



オープンβテスト(新規)参加登録は8月17日(土)から開始予定?

ってことは、オープンβテストは16・17・18日くらいからなのかな


16~19日まで葉山の海へ遊びに行く予定なので

ログインオンラインは体験できないかな


とりあえず8月8日のレターLIVEまで大人しく待ちますか




