子供・趣味の話題で適当に更新してます。共感することでもあったら気軽にコメントください~♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

FF14 サテライトサイト
2013年07月29日 (月) | 編集 |


こんにちは。うめこです


FFXIVサテライトサイトをリンクに追加しました


4Gamerにて「FFXIVサテライトサイト」が本日オープンしました。

新生FFXIVの様々な情報やこれまでの4Gamerニュース記事が纏められています。




保育園の夏祭り
2013年07月28日 (日) | 編集 |


おはようございます。うめこです


空気を読んでかイベント事の少し前に風邪を引いて当日には治す子供たち

しかし去年は夏祭り当日に熱が出てしまい小悪魔は自宅待機に・・・


今年はスイミングの効果もありほとんど体調不良もなく万全の態勢

新しいピンク色の浴衣一式も購入でテンションアップ


だが・・・

祭り2日前に体調を崩す小悪魔

なんだかんだで当日には治っていけるかと思っていた

この時までは・・・


次の日も熱が下がらず雲行きが怪しくなり

祭り当日は腹痛もあるということで病院へ


診断結果は胃腸炎

去年の冬にも胃腸炎になって入院したので今回も・・・

と思ったが点滴だけでみるみる回復

子供の体調はあっという間に悪化するけど回復も早い


さすがに暑い中、祭りに行くのは危険なので今年もお休み

来年が最後なので次回こそは参加できるといいな


ゆ・・・浴衣は高かったので帰省したときにでも着て減価償却を測らないと・・・


IMG_0995.jpg

トラップした足と手が連動して右手がどうしても上がっちゃう



FF14 第8回FFXIVプロデューサーレターLIVE
2013年07月27日 (土) | 編集 |


こんばんは。うめこです


第8回FFXIVプロデューサーレターLIVEの放送日時が決定


日時

2013年8月8日(木) 21:00頃より


視聴方法

YouTube Liveへアクセス

※URLは後日お知らせする


質問の受け付け方法

公式orβテスター専用フォーラムの専用スレッドで事前に質問を受け付けている

募集テーマ:新生FFXIV βテスト、正式サービス開始について



正式サービスはお盆明けくらいかなぁ



ひとりだち
2013年07月22日 (月) | 編集 |


こんにちは。うめこです


イケメンが小学校に入学した4月から

自宅から300mくらいの場所にある公民館まで毎日欠かさず送迎


朝の仕事の関係で分刻みのスケジュールの日々


いつか独り立ちさせて通わせないと思いつつ

歩道もないわりに交通量も多く

不審者の目撃情報も多いなど

なかなか踏ん切りがつかない


そして1学期終業式の朝

「オレ今日一人でいくから!」とイケメン


1ヶ月くらい前に1度挑戦したがその時は寂しくて戻ってきてしまった経緯もあり

今回のは行けるのだろうかとドキドキ


また寂しくて戻ってこないか・・・

道路に飛びでて事故にあわないか・・・

道中遊んでいて時間通り公民館に間に合わないんじゃないか・・・

不審者はいないだろうか・・・


と心配が尽きないでコソコソ後ろを付いていく

完全にうめこが不審者状態 


予想以上に成長していたイケメン

いつもよりスタスタ歩き

危険な場所もキチンと対応しつつ

あっという間に公民館まで付いていた


子供の成長した姿はいつみても感動


夏休み前に1歩前進できてよかった!よかった!


IMG_1177.jpg


帰りは大量の荷物と暑さのせいで迎えにいくことに

2学期からまた頑張ろう


あ・・・いや・・・その前に・・・

大量に出された夏休みの宿題の消化予定計画を立てないと




FF14 公式スターティングガイド
2013年07月19日 (金) | 編集 |


こんにちは。うめこです


公式スターティングガイドブック情報

ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア 公式スターティングガイド

出版社名 : スクウェア・エニックス

発売予定日 : 2013年8月27日

税込価格 : 1,680円



内容はまだ分からないけど、はじめのちょっとした情報を知るのに使える程度かな

しばらくすればネット情報の方が充実しちゃいそうだけど

個人的にマップとか分かりづらかったので本で見たい気もする・・・

予約してまで買うつもりはないけど、本屋さんには見に行ってみようかな~



プール
2013年07月15日 (月) | 編集 |

こんばんは。うめこです



顔に水が一滴でもかかると嫌がってたイケメン


小学校のプールが始まるまでに少しでも慣れさせようと

4月からスイミングスクールに入会させたが

予想以上に毎週嬉しそうに通っていてくれて

ついに↓こんなことができるように


IMG_1157.jpg

生きてます

すごい成長でビックリ



ついでに入会した小悪魔


IMG_1158.jpg


明らかに兄より様になってる

イケメンより上の級に行くほどグングン成長中



最近の小学校では授業時間確保できないことや

楽しさ重視のため泳ぎを教えないとこもあるらしく

その影響で泳げない若者が増えてるらしい


本人は良いとしても将来子供ができて

子供が溺れちゃったりした時に何も出来ない無力感とか

考えるとそれでいいのか疑問


学校の教育方針自体も問題だとは思うけど

足りない部分は各家庭でどんどんやっていかないと

いけない時代なのかな



FF14 ファンキット&サントラ
2013年07月13日 (土) | 編集 |

おはようございます。うめこです


新生FFXIV ファンキット第2弾が公開されてました ⇒ リンクはこちら

・スマートフォン用壁紙
・ミニオンTwitterアイコン


796.jpg

相変わらずTwitterアイコンは可愛い

Twitterやってないから出番はないけど



ずっと迷ってた例のブツ・・・

Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】


さっき犬のエサを注文するついでに勢いでAmazonで予約しちゃった

参考価格:¥ 5,250
価格   :¥ 3,851
OFF    :¥ 1,399 (27%)


大ボリュームみたいだし、4000円なら・・・

納得できるようなものが届けばいいな



金曜日は大荷物
2013年07月12日 (金) | 編集 |


こんにちは。うめこです


金曜日はイケメン小悪魔も小学校・保育園からそれぞれ帰ってくるときは大荷物

上履き・パジャマ・体操着・コップ・歯ブラシなどなど


猛暑が続いてるので汗ダクダクで大変そうな2人

迎えに行くうめこもだから3人か・・・


帰宅後すぐに洗濯物とかの分別


と、小悪魔の荷物からビニールに入った巾着袋が・・・


なになに・・・


IMG_1143.jpg


え!今言うのヽ(゚Д゚;)ノ!!


毎日、顔合わせてるのに・・・(⊃д⊂)





FF14 PlayStation®3版製品について
2013年07月12日 (金) | 編集 |


こんばんは。うめこです


PS3版はSony Entertainment Networkアカウント1つにき

2つ以上登録することが可能になったみたい


以下Lodestoneより抜粋

新生FFXIV PlayStation®3版製品は、以前までSony Entertainment Networkアカウント1つにき1つだけしか登録することができないとお知らせしましたが、この度Sony Computer Entertainment社のご協力により2つ以上登録することが可能になりました。

これにより、新生FFXIV PlayStation®3版製品を複数購入された場合でも、1つのSony Entertainment Networkアカウントで複数のFFXIVサービスアカウントをご利用いただけるようになります。




授業参観
2013年07月10日 (水) | 編集 |


こんにちは。うめこです


小学校に入り早3ヶ月が経ち、すっかり慣れてきた様子のイケメン

誰にでも絡み、いじられキャラでもあるので上級生にまで人気があるらしい


人気があるのは良いことだが

だれかれ構わず「家に遊びに来てね」と誘ってしまうので

同級生の子ならまだしも、6年生まで家に遊びにきてしまう始末


しかもイケメン自体も来てる子が誰なのか知らないとか


できれば同級生の女の子を呼んで頂けると

ホワホワ和んでうめこ的には助かるのですけど



そんなイケメンの授業参観へ灼熱地獄のなか突撃


担任の先生はチョ~宿題が多いことで有名

毎日1時間以上かかるくらいの量を出してくる教育熱心な先生


授業の方は予想してたけど

笑いは一切なし

笑顔も一度もなし

ビシビシ注意はあり

一昔前のユトリ教育の雰囲気は微塵もなし


生徒は慣れたもので

先生の質問にもほとんど全員が挙手


イケメンも手をあげるが中々さされない

なので色々試しだす

手を上下させる

半分席を立つ

両手をあげる

机をたたく

そして突然飽きる


明らかに質問内容を聞いてないのに手をあげる

そしたら指される


ゆーっくり席を立ちながら考えて

さぐりさぐり答える


小悪魔保育参観の安定した和みとは裏腹に

笑いとヒヤヒヤの連続の授業参観


救いは隣の席の女の子が可愛くて優しそうだったこと


暑い日がまだまだ続くけど、健康に注意して

夏休みまでの数日を元気に登校できますように

IMG_1119.jpg
席はど真ん中




