子供・趣味の話題で適当に更新してます。共感することでもあったら気軽にコメントください~♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

FF14 新生エオルゼアのバージョンアップ
2013年06月27日 (木) | 編集 |


こんばんは~ うめこです。


PS3版が思ってた以上に画質が悪い気がして

明日からのテストがちょっと不安です


ただPS4版がPC版最高品質がそのまま遊べるくらいのクオリティとか言う

話しなので過度な期待はしないように楽しみにしとこうかと


バージョンアップが実施されたみたいです

お忘れなく~


697-1.jpg



FF14 PS3版βテスター当選
2013年06月27日 (木) | 編集 |


こんにつわ~ うめこです。


やっとこさPS3版βテスター当選メールが送られてきた


一応パッチだけでも落としておこうかと思ったら

表示された時間が600分とか・・・


なんだか文字も荒いのでよく読めないし


600分ってことはないだろうと放置してたけど

結局4時間くらいかかってた


明日に回さなくてよかった~


あとはワイヤレスキーボードとマウスの設定くらいかな


しかし画面が粗いのは解像度設定すれば解決するのだろうか

それにパッチDLがありえない遅さなのはどうしてなんだろう・・・


早くもPS4が待ち遠しい雰囲気に



第3回 FF14 β3 日程決定 など
2013年06月26日 (水) | 編集 |


おはようございます。うめこです


3回目のβテスト フェーズ3テスト日程が決定

6月28日(金)18:00 ~ 6月30日(日)18:00

これは予想通りですかね

相変わらず日曜18時までなので金・土の夜しかできない


コンテンツファインダー実装は第4回に延期

あらら、これは楽しみにしてた人は残念ですね

うめこはあまり調べてないので楽しみにもしてなかったですが

テスト的には早くチェックしたいとこですかね


現在開発チームはPlayStation 3のクラッシュしてしまう不具合
エラー90000の検証を最優先としており、今週末のテストでは
引き続きこの基本検証と修正対応の確認を行います。


こ・・・これは大丈夫なんだろうか

PS3版でテスター当選してもこれじゃやるの怖いな


本日(6/26)βテスター追加当選メール発送予定

今日当選すればいいけど、クラッシュする不具合が怖すぎる・・・

他の方のブログを見てるとPS3で普通にプレイできてる感想も見受けられるので

そこまで頻発はしてないのだろうか・・・発生頻度が気になる


Masamune/Aegisワールドへの移転申請閉鎖

マサムネ人気なんだ

人気鯖は早い者勝ちまだ移転申請してない人は急げぇ



スタジオレッスン(ボディコンバット)
2013年06月25日 (火) | 編集 |


晴れたり雨降ったり、涼しかったり暑くなったり

めまぐるしく変化するので子供が体調を崩さないか

心配でしょうがないウメコです



スポーツジムに通い始めてもう少しで2ヶ月

相変わらず週4~5のペースで通ってるけど

なかなか体脂肪10%切れない


目標は大学生時代の5%くらい

さすがに毎日、器械体操に明け暮れてたときのようにはいかないな


あとは・・・歳かな・・・


と嘆いても若さは勝手にやってこないので

楽しみながら続けるしかない


今回はボディコンバットについてつらつらと・・・


格闘技の動きをベースにしたエアロビクスプログラムである

ハードテクノサウンドと格闘技が合体したフィットネスエクササイズ

主にキックボクシング、テコンドー、空手、ムエタイ、ボクシング、
太極拳、カポエイラの動きが取り入れられている

過激サウンドに合わせてパンチ、キック、ひじ打ち、膝蹴り、跳び蹴り、回し蹴り

他のエアロビ系のレッスンより比較的男性が多い



弾けるというより、暴れる感じ

ひたすら パンチキックパンチキックパンチキック

30,40代くらいの女性も日ごろの溜まったストレスを発散できてるのか

目の色を変えて暴れてた


6月のスケジュール変更で子供のスイミングスクールついでに

毎週参加できるようになったのでこれは続けていけそう




キレがいいね( ー`дー´)キリッ




FF14 反抗期
2013年06月23日 (日) | 編集 |


梅雨の中休みでポカポカ陽気

睡魔との戦いのウメコです



今回のβテストは懸念されてたレガシー鯖でのログイン制限もなく

すんなり入れすぎて逆に人気ないのかと心配に


いざログインしてもクエストもやらずにチャットしつつ

画面のレイアウト変更とアクションセットに明け暮れてます


アクションセットは現状のまま全クラス・ジョブの設定をするのは大変かも・・・

もう少しコンボとか分かりやすく表示してくれるといいんだけどな


でもβ期間中に画面レイアウトとホットバーアクション配置を決めとくと

正式に始まってからすんなりできそうだから頑張らないと



LOGICOOL ワイヤレスゲームパッド F710r を購入したので

使用した感想をつらつら・・・


全体的にボタンが固い

特にL2R2は異常

中学生の反抗期並の反発力


開発責任者の意図が理解不能なんだけど

『簡単に押せたら悔しいじゃないですか(河豚風』とか

そんなノリなんだろうか


その他は問題ない感じ


ワイヤレスは最高に便利だけど

パッド置くとき無くなったはずのコードを退かす仕草がまだでちゃう


うーん、ボタンさえもう少し軽ければ…

新生開始までにこのじゃじゃ馬を手懐けられるかな


rara.jpg



FF14 Legacyワールドにおけるログインについて
2013年06月21日 (金) | 編集 |

おはようございます。ウメコです


お出かけ前に少し情報を調査してると

すごい時間に更新されたものが・・・

夜中の3:00とはご苦労様です


683-1.jpg


オープン直後は初期エリア周辺に多数のキャラクターが滞留することが

予想されるのでログインできる人数の上限を低く設定される

キャラクターの移動や滞留状況を見て、ログインできる人数の上限を増やしていく予定



つまり・・・

ログインできた人は速やかにエリアチェンジですね


マサムネ鯖のみなさん、ウメコは22時にINしますので

入り口を少し開けておいて貰えると助かります



FF14 新生エオルゼアのバージョンアップ
2013年06月21日 (金) | 編集 |


まだPS3版テスター当選してないウメコです


いよいよ本日18:00からβ3の2回目開始

22時くらいにIN予定だけど

果たしてすんなり入れるかな


約7ヶ月ぶりのマイキャラ

新生ではどんな風に見えるんだろう


事前準備として

クライアントのバージョンアップを忘れずに


682-1.jpg



FF14 セキュリティートークンって・・・
2013年06月20日 (木) | 編集 |


梅雨前線が停滞して雨の日が続いてます

子供たちの送り迎えが憂鬱なウメコです



旧FF14が終焉になってから

14のLSメンバー数名と一緒に

PSO2>TERA>PSO2とやっているのですが

基本無料ゲームのせいか

ワンタイムパスの設定をしていないので

昨夜もアカウントハックの被害者が


そうなると一気にパス設定する気がおきるという・・・


FF14もアカウントハックされたよ~的な情報を聞いてから

やっとセキュリティートークンを使用してたような


セキュリティートークンとは・・・

スクウェア・エニックス アカウントのログインに採用された

ワンタイムパスワードを生成する電子機器




そして昨日公開された新Lodestone(βver)

ログインするとき、ふとおもったのが

セキュリティートークンの電池ってそろそろ切れちゃうんじゃ・・・


新生開始してすぐに切れたら困るのでちょこっと調べてみることに・・・


設計上の電池寿命は7年であるが利用状況により使用できる期間は異なる

電池交換は不可能で電池の残り寿命が少ない場合、「bAtt 09」の表記にて
警告がされる


紛失・故障時の暫定対応として、インフォメーションセンターへ連絡することにより
セキュリティトークンの設定を解除することができる

それ以外の場合も含めて「スクウェア・エニックス アカウント」の設定ページにて
設定を解除することも可能


一度設定を解除したセキュリティトークンは再登録不可


なるほど・・・

設計上だとまだ4年くらい使用できるのかな

「bAtt 09」の表記がでたら即対応ってことで


そのほか事前準備って何かあるかなぁ・・・

PS3版CEは予約したし、ワイヤレスのマウス・キーボード、コントローラーも注文したし・・・

あとは待つだけかなぁ



第2回 FF14 β3 日程決定 & 新生ロドスト
2013年06月19日 (水) | 編集 |


レガシー先輩なので隔離鯖に収容予定のウメコです


βテストフェーズ3の第2回テスト日程が決定しました

2013年06月21日(金)18:00 ~ 06月23日(日)18:00

旧FFXIVキャラクターデータの引継ぎテスト、引継ぎキャラクターの動作チェックを行います。ログイン後、キャラクター選択画面で右上の「ワールド選択」を選ぶと、ワールド一覧が表示されます。旧FFXIVキャラクターがいるワールドを選ぶと、そのワールドにいるキャラクターが表示されます。


旧キャラが使用できるようになるので

レベル上げの手間も無く色々試せるのは嬉しいな


正式に開始されたらキャラの容姿は変更予定なので

今までお世話になってきたキャラを堪能しないと



新Lodestone(βver)が公開されました ⇒リンク

前より綺麗で見やすくなってるかも

スマホ版もあるけどワンタイムパスアプリ入れるか

ワンタイム持ち歩かないと

アチブとか非公開設定にもできるらしい いいね



ファンキット公開:スマートフォン用壁紙&Twitterアイコン ⇒リンク

Twitterアイコン可愛すぎる

Twitterやってないから出番なしですけどね

681.jpg



スタジオレッスン(ボディパンプ)
2013年06月18日 (火) | 編集 |

週末に扇風機とエネプール電池を購入したチョイエコなウメコです



ジムに通い始めて1ヵ月半経過し

スタジオレッスンにも慣れてきたので

色んなものに手を出してます



今回はボディパンプについてつらつらと・・・

ボディパンプは専用のプラスチックバーベルとステップ台を使った

スタジオワークアウトです


バックに流れる音楽のリズムに合わせ、バーベルを使い

体のあらゆる部分の筋肉を鍛えていく筋力鍛錬系プログラムで

世界最速のシェイプアッププログラムと呼ばれています


動作はすごく簡単なので、初めての方でもすんなり楽しく参加できます


バーベルプレートの種類は1kg、2.5kg、5kgの3種類があり

これを自分の筋力に合わせ組み合わせて付けます


初回は10kg~20kgくらいがオススメです

重くしすぎると地獄を見ることになります


調子に乗ったウメコは太ももが丸3日筋肉痛になるはめに


世界最速のシェイプアッププログラムと言われてるだけあって

すんごい痩せるらしいです

インストラクターの人も筋肉はついてたけどかなり細かった


全身の筋肉がバランスよく鍛えられるし、音楽もノリノリな感じで楽しかった

初心者の人にも超オススメ

ボディパンプこれは次回もあるで





