子供・趣味の話題で適当に更新してます。共感することでもあったら気軽にコメントください~♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

FF14 Job Actions 動画
2013年05月31日 (金) | 編集 |
もうすぐジムにいかないといけない時間で焦ってるウメコです


フェーズ3の開始日が決定

6/14(金)から始まるよ


宣言通りギリギリ上旬

とにかくあと2週間だ~


ジョブ毎の戦闘シーンの動画もありました

かなり良くなってる

黒魔道士・白魔道士なんて見違えるほどに


 

止まらない





第7回プロデュサーレターライブ動画
2013年05月31日 (金) | 編集 |

普段レターライブどころかニコニコ動画自体も見ないのですが

今回は22時からだし見ちゃおうかなぁと意気込んでたが

20時に子供と一緒に寝ちゃったウメコです



気になってちょと調べてみたらさっそく動画がアップされてた

けっこう長そうだ

ひ・・・暇な時間があったら今度みよう


















旧FF14完全版サントラ発売決定!?
2013年05月30日 (木) | 編集 |
新生FF14CEと通常版のどちらを予約するか未だに決められないウメコです


旧FF14のサントラが発売されるらしいですSony Music Shop

■商品名
Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
【映像付サントラ/Bru-lay Disc Music】【初回限定仕様】


■発売日:2013/08/14

■通常価格¥5,250(税込)

■Blu-ray Disc(Blu-ray Disc Music)仕様

■mp3ファイルをディスク内に同梱 【初回限定仕様】
ゲーム内アイテム「ダラガブ(ミニオン)」シリアルコード封入
※初回仕様の在庫がなくなり次第、通常仕様に切り替わります
※現在ご注文は初回仕様で承っております。


■商品内容
FFシリーズ サントラ初!映像付音楽サントラがBDで登場!!
ファイナルファンタジーXIV(14)シリーズ待望のオリジナル・サウンドトラック。2009年よりサービス開始された本作ではプレイヤーが生活する世界“エオルゼア”にバハムートが急襲しその世界が崩壊するとした、MMORPGでは前代未聞の演出がなされた事が記憶に新しい。「時代の終焉」と名付けられたそのトレーラームービーは全世界に配信され、瞬く間に100万再生を超え世界中のファンからの喝采を浴びる。
本作では世界崩壊前(Before Meteor)までのゲーム中で使われるBGMを完全コンプリートした「音楽作品」としてリリース。音楽はFFシリーズの作曲でその名を馳せる 植松伸夫をはじめ、祖堅正慶、関戸剛、水田直志、山﨑良らが手がける。さらに、美麗グラフィックスとの融合は、FFシリーズ初となるヴィジュアル&オーディオで収録した「BDM(ブルーレイディスクミュージック)」スペックを採用。
※「時代の終焉」トレーラーは初の5.1ch版をボーナストラックに収録。



643.jpg


ルイゾワのじぃさんは特典じゃないらしいです



通常版ゲーム本体より高い値段とは・・・



こんな感じで色んなグッズにシリアルコードが付いてくるとなると

ミニオンのコンプ目指す人はかなりの投資金額になりそう

雑誌くらいならまだいいが、PS3本体や推奨PCに付属となったら


サントラ自体は個人的にガルーダ戦の曲とか好きだったので

購入するか検討してみる価値はありそうだな~





スタジオレッスン(シバム)
2013年05月28日 (火) | 編集 |


発売日決定した新生FF14CEをさっそく予約と思ったら品切れ中・・・
ぜ・・・ぜんぜん焦ってないウメコです


最近スタジオレッスンにハマってます


前回のヨーガに続き

今回は"シバム"というダンス系プログラムに挑戦


シバムとは?
SH'BAM(シバム)は誰にでも出来るダンス系プログラムです。
シンプルな振り付けを近年のトップヒットチャートや過去のダンスヒット曲にあわせて踊ります。

シンプルで楽しい振り付けで笑顔と汗を実感できます。
振り付けは1曲1曲の完結型で全12曲。
ジャズやラテンなどの様々なダンスの雰囲気を味わう事ができます。



人気のプログラムらしくスタジオ内はほぼ満員

30人越えてたかな


実際体験してみた感想

エアロビバレエの動作があるのが印象的

初心者OKだが振り付けをその場で覚えないといけないのと

最低限の筋力・リズム感がないと苦行以外の何物でもない

汗の量がハンパないので途中の水分補給は必須

曲がノリノリなので如何に弾けられるかが楽しさにつながる

色々な激しい動きをするため普通のスポーツとは違って様々な要素が必要とされ

瞬発力、持久力、柔軟性、バランス感覚、リズム感などが鍛えられる



以前見ていたテレビ朝日の『ぷっ』すまという番組内で

メイン出演者の一人であるユースケ・サンタマリア

同番組内で、もう一人のメイン出演者である草彅剛が運動系で活躍をすると

しばしばユースケが「はダンスやってるからな」と発言し

その際に「ダンス万能説」と発言していたが

この説はあながち間違ってはいないと思った



子供達の授業でのダンス必修化に備えて少しやってみようと興味本位で始めたが

今まで色んなスポーツをしてきたが一番楽しいと思えたかもしれない

日々普通に過ごしてると弾けるほど楽しいってことあまりないし

ただ走るだけの有酸素運動と違いとにかく弾けられて楽しい

次のレッスン日が楽しみだ






ゲームネタがくる~
2013年05月25日 (土) | 編集 |

夢の中で「これは夢だ!」と見破って起きるが上手くブログネタにできなかったウメコです


ついにダメダメだったあいつが帰ってくる


当時かなりハマっていたが

今思えば「こなんなことやってていいのか・・・」

と苦しく思える日々でもあった


楽しんでやっていた気はするが、実際は本当に楽しかったのだろうか

どこまで突き詰めても満足がいかない


なぜなのか今ならわかる

きっと他の事がやりたかったんだ


だけど中々やめられなかった


別れは突然やってきた

ダメダメなあいつは自分から消えていった


そしてウメコはスポーツクラブという心から満足できるものに出会えた


あいつがダメダメで助かった

人生を見つめなおすチャンスができた


また出会うことがあったら今度はもっとうまくやれるはず


ってことで


新生FFXIV 正式サービス開始日決定!


ヽ(`Д´)ノ<忙しい日々が始まるで




はじめてのスタジオ(ヨーガ)
2013年05月22日 (水) | 編集 |
ONE PIECE作者が入院で2週休載
復帰が待ち遠しいうめこです



スポーツジムに通い始めてもうすぐ3週間


当初は週2くらいの予定だったのですが

一度ハマルとトコトンやりたくなる性格

週4,5のペースで行ってます



1日2時間くらい筋トレ・有酸素運動をこなせして

少し余裕がでてきたのでスタジオのプログラムにも挑戦してみました




とりあえず一番難易度の低いヨーガに参加

ヨーガ:ヨガの色々なポーズで、心と体のバランスを整えていきます


まずストレッチから

正座し、先生が「ダイヤモンドのように輝いてください」と

どんな感じだオーラをまとうような感じか

参加者25人中ほとんど女性なので表現がそれ向けのようだ


うめこはふと頭の中にポケモンのピカチューが出てきて

「ピカー!ピカー!」ってな気持ちに・・・



ゆっくりとした心地よい音楽と明かりを抑えた照明の中


眠い・・・


睡眠不足だと確実に寝てしまいそう


別のプログラムに参加すればよかったと思った矢先


突然、目の覚めるような出来事が



足が痺れちゃいました



そこからヨガのポーズ>も始まり、これまたキツイ


1回のポーズで40秒静止するのだが

先生「きつかったら途中でやめてもいいですよ~」

とは言うものの

誰一人として止めてない中で


止められないでしょ


フラフラ、ガクガクなりつつ40分間耐え

最後は上向きで横になりリラックスしたのち

10分間ストレッチで終了とのこと



上向きになってあまりの安堵で即寝しちゃった


気付いたら周りの人がマットの片付け開始してた


むしろ起きれて良かった



スタジオ出る時に先生に「大丈夫ですか?」と心配される始末


うめこ全然大丈夫です(キリッ」とは言ったものの



うめこヨーガに次回はない




結果的には思ったよりスタジオレッスンは参加しやすかった

中学校・高等学校で「ダンス」必修化ということもあり

そのうちダンス系のプログラムにも参加してみようかな




いつもの公園で
2013年05月20日 (月) | 編集 |
小学校のプール掃除で張りきり過ぎてヘドロまみれになったウメコです


午後に時間が空いたのでフラッといつもの公園

天気のいい日はいつも激混みの人気スポットなので誰かしら知り合いがいる


今日は・・・


パッと見でルイくん3兄弟、ユイハちゃん3姉弟発見!

どっちもイケメンの同級生でしっかりした子



ルイくんは幼少のころから柔道をやっているらしく

小学校に入ってからの口癖が「強いヤツがいねぇ」らしい



生まれてくる時代が違ったか



そんなルイくん上位バージョンルイくん兄(小4)イケメンの3人で凍り鬼が開始された


しかもイケメンが鬼で・・・


結果は予想通り誰にもタッチできない・・・


盛り下がる3人


これは場を盛り上げねばいうことで・・・


うめこ「鬼で参加するよ~


予想以上に二人とも早かった

ルイくん兄はサッカークラブに所属しクラスでもトップの方らしいので動きが俊敏

けっこう本気でやらんと負けそうなので、距離を保ちつつスタミナ切れを待つ作戦に



結果的に大人のパワーを大人気なく見せ付けることになったが

内情は足がガクガクでやばかった・・・



こんな豪傑たちと競わせるには現状のイケメンのステータスでは・・・

ということで、家に帰り仕事しつつ、走りのフォームを教え込むことに

近々マラソン大会があるらしいので上位目指して特訓だ





うめこ自身は「水泳」「サッカー」「陸上」「器械体操」をやってきたが

自分でやるより教える方が遥かに難しい



でもいつか・・・

一躍スターダムにのし上がれる夢のようなスキル

バク転・バク宙はできるようにしてあげたい


IMG_0859.jpg


手紙
2013年05月10日 (金) | 編集 |


俳優の西島秀俊さんを目指してるうめこです



仕事から戻るとイケメンが悩んでる様子


どうやら、ユキちゃんを誘いたいらしいが

恥ずかしさもあって学校では話しかけられないらしい


考える・・・


イケメン「よし!手紙を書こう!」


書き終わった手紙を見ると・・・

意味わかんない


変わりにママ考える!

ママ書いてみる!

これなら当たり障りなくて女の子にウケるかも?!

お手本を書く


イケメンお手本を見て一生懸命書く

けど脱字ばかり

さっかーしよう’が’さかしよう’になってる

注意したけど・・・

「できたー!」って書き直しをもってきたのが

さっかしよう’になってるし


それでもなんとか書き上げる




翌日、何度も手紙をランドセルに入れたか

不安になって確かめちゃうイケメン





そして今日・・・




果たしてユキちゃんは現れるのか?!


480.jpg





GODナロン
2013年05月06日 (月) | 編集 |

FFシリーズ(FFⅢ~)全作品購入したが1つもクリアしてないうめこです。


昨日、首を寝違えました


寝違いって妙にキツイですよね・・・


仕事にも影響してくるので

原因と治療方法をさくっと調べてみました


寝違いの原因は・・・
・寝ている間に脇の内側を通る腋窩神経(えきかしんけい)が圧迫されること
・腋窩神経は首を支える筋肉につながっていて、ここが血行不良でしびれると首に痛みが発生する


治療方法は・・・
・脇の下の筋肉を伸ばし、血行をよくする


これで動かない首がすぐ動くようになるらしい

具体的な方法は・・・
①リラックスして手をダラーっと下げる
②首の痛む側の手をゆっくり後ろに、自然に止まるところまで引き上げる
③止まったところで、20秒数える。
④次に肘を110度に曲げた(鈍角)状態から前方に上げていく。おそらく、真上まで上がる
⑤その状態で20秒


これを3セットほどすれば、神経が開放されて首が動かせるらしい

結果は・・・少し良くなったかなぁ・・・程度


その後、鎮痛剤(ウチはナロンエース派)飲んじゃいました

筋肉痛まで一緒に消えて、やはりナロン神すぎです

根本的解決方法ではないけど・・・



ところが一夜明けると・・・

ほぼ完治してました



時間的に鎮痛剤の効果は切れているし

何もしてないままで1日で治ったことなどなかったので

かなり効果のある治療方法かと思います


寝違いでお困りの方お試しあれ


時を同じくして小悪魔たちは・・・

葉山御用邸裏の海岸で楽しんでいたらしい

IMG_0826.jpg




スポーツクラブ入会
2013年05月04日 (土) | 編集 |

朝昼の気温差が激しくて着る服に困ってるうめこです


趣味のゲームを最近はほとんどやることもなくなり

育児の方も手がかからなくなってきたので

ついにコナミスポーツクラブに入会しました

通おうかなぁと思ってから2年以上経過しちゃいましたが・・・

数万かけて購入したウェアとシューズが無駄にならなくてよかった



kako-Y5em5rNwCqnNu2m5.jpg


