子供・趣味の話題で適当に更新してます。共感することでもあったら気軽にコメントください~♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

おまつり~
2013年04月22日 (月) | 編集 |

近所のお祭りにとつげき~

10.jpg

不安いっぱいの小悪魔の手をひっぱり興奮しまくりのイケメン

20.jpg

本殿についてお賽銭入れるとこで小悪魔が謎のご立腹

道中にあったワタアメが欲しかったらしく、戻って購入してご機嫌回復


30.jpg

イケメンはお祭りの定番のチョコバナナ!

ジャンケンで勝つと2個貰えるらしいので、とりあえずジャンケンができるのか確認から・・・

ジャンケンはマスターしてたのでいよいよ購入→ジャンケンに

店員「さいしょはぐー!」

うめこ「(ああ!さいしょはぐーって知らないかも)」

イケメン「ぐー!」

うめこ「(しってるのか )」

店員イケメン「じゃんけんぽい!」

チョキとチョキであいこ!

イケメン「あいこでしょ!」

店員「・・・・・・・」

うめこ「(あれ)」

店員「あいこは1本です」


40.jpg

ルール見てなかった・・・


50.jpg

ここオヤジは一言も話さないでとんでもなく無愛想だった・・・
しかも800円もかけて小さいスーパーボール5個という惨敗

60.jpg

店員はヨボヨボのお爺ちゃん一人(ヨボじぃ)
小悪魔ソロでやることに

お金を払って釣り道具も受け取る小悪魔釣り開始

ヨボじぃ「何色がいいのかにゃ?」

小悪魔「きいろ」

ヨボじぃ「(ニヤニヤ)」


するとヨボじぃが黄色のぼんぼんを手に取り小悪魔の釣り針に引っ掛けようと・・・


うめこ「(いやまてヨボじぃ何してんだ・・・ しかももたつきまくってるし・・・)」


やっとこつけおわると満足気に


ヨボじぃ「はい、どうぞ


ぼーぜんとする小悪魔


ヨボじぃのワンマンショーに200円払ったようなもの・・・

釣りゲームだったはずが・・・これはトラウマになるわい・・・


70.jpg
80.jpg
90.jpg
100.jpg

これはイケメンソロ
かなり楽しめてた様子

おしくもビンゴなしで残念


110.jpg

こっちもイケメンソロ
不器用さ全快で即やぶいでた


他にもいろいろやりつつ、やきそば・お好み焼き・たこ焼き買いまくって帰宅!

たのしかったぁ~ また次回も参加しよ



120.jpg

すいそう買わないと



さくらまやちゃん
2013年04月18日 (木) | 編集 |

過去1度予約をして以来、何故か予約してもいないのに必ず録画されてしまう番組

テレビ朝日系列「お願い!ランキング」 月~木 0:20~1:15

あまり面白いと思わなかったため、録画リストから削除する作業を繰り替えず日々


ふと間違って再生したとき見たのが

歌うま芸能人オーディション!カラオケで歌手に勝てる芸能人はいるか?

この企画は面白くこの企画のときのみ見ることに


そして昨晩やっていた

無敗の女王さくらまや編

さくらまやちゃんが歌った曲は

中島美嘉「NANA starring MIKA NAKASHIMA」の名義でリリースした『GLAMOROUS SKY』

上手いのは知っていたけどここまで上手いとは・・・

結果も98.216点で圧勝

気になって公式ホームページを見に行くと

さくらまや
カラオケクイーンさくらまやと歌おう!
まや☆カラ


これは・・・評価も悪くなかったので買うか迷ったけど今回はパス

次回の選曲に期待


うーん、本当に上手かったなぁ


ピカピカの一年生
2013年04月10日 (水) | 編集 |

期待と不安を胸にイケメンもいよいよ小学生に

まさか自分が小学生の親になるとは・・・


kako-f5X2rEgDJrKJIP4Q.jpg


入学式ではイケメンが教科書授与の役をやることに

5回お辞儀する箇所があったが華麗に役員への挨拶をスルー

そのほかは無事にお辞儀&教科書授与も完了

最後に席に戻って全員で着席するだけ~

一人さっと座るイケメン

うめこ「(じぃさん先生!早く着席と言ってくれ~)」



教科書授与で役目を終えたイケメンはスイッチオフに・・・

6年生の歓迎の言葉のあと全員着席の合図をスルー

ただ一人立ち尽くすイケメン

しばらく「シーン・・・」となったあと同級生に促されてやっと座れた

役員席にいた祖母を含め和やかな笑いが起きたが当の本人は全く気付かない様子


うめこの同級生や知り合いから褒められて無事に式終了



おもむろにスマフォを見せてくる相方

画面を見ると「後ろからの息が臭くて呼吸できない」と・・・

ぐ・・・後ろにはうめこの同級生♀もいる深追いはできない

小声のうめこ「鼻にフリスクつめておけ・・・」



おーし!忙しい日々が始まるが頑張っていこ~



桜吹雪
2013年04月06日 (土) | 編集 |

天気が良いので公園に

ハシャギまくるイケメン小悪魔

お友達のりんチャンゆかチャンも遊びにきてたので小悪魔は女子3人で可愛い踊り子PT

イケメンもいつの間にか友達が来ていて5人の荒くれPT

kako-FDthcRkfY8Yc2yZg.jpg

それから2時間・・・

汗ビッショリのやりきった感じのイケメン小悪魔

お友達も帰るのでウチも帰宅準備してると

イケ友「今日は一緒に遊んでくれてありがとうございました!!」
うめこ「こちらこそ一緒に遊んでくれてありがとう~。また遊んでね~」
イケ友「はい!!」

そしてイケ友は親のいるところに

うめこ「良いお友達だったね~。同級生?」
イケメン「ううん」
うめこ「同じ学校の子?」
イケメン「知らない」
うめこ全然知らない子?」
イケメン「うん」
うめこ(野良PTでしたか)」

さらっと仲良くなって猛烈に遊んでいたとは、さすがイケメン

公園遊びは一期一会ですね。わかります

kako-351aBXZcf4qsQ5su.jpg

来週はイケメンの入学式

風邪引きませんように~


エクササイズ!
2013年04月04日 (木) | 編集 |
今週末から子供たちのプール開始と同時にジム開始予定なので
鈍った体を少し動かすことに

kako-bbQBs2vgsNDdpgYJ.jpgkako-v1KQ9MWmYc6VXtTh.jpgkako-YoqXhS0WjFLzR8gc.jpgkako-l2xNslL7YI16Id81.jpg

家にあった4つ(他にもいくつかあったような・・・)から何をするか選択

どれも続いてないので、すぐ飽きる前提のちゃちゃっと一番キツイ『コアリズム』を選択

関節パキパキ 腰ガクガク 肺が圧迫されて勝手に「ヒューヒュー」声が漏れてる

約40分のエクササイズで体はグッタリしつつもコリがほぐれて楽になった感じに

毎日やる予定だったけど、終了後に出た言葉は『最低でも週2・・・いや1やろう』でした

仕事に影響でないように次回も頑張ろう~


よくできた妹
2013年04月02日 (火) | 編集 |

昨日、実の妹が警察学校に入学?しました
10ヵ月くらい寮生活になるそうです

白バイ隊員を目指してるらしく
学校&塾のバイト&剣道の稽古をこなしつつ
大型自動二輪免許も取得してました

立派な婦人警官に成れますように



好きな曲
2013年04月02日 (火) | 編集 |
これはすぐ消されちゃうのかな~
カラオケいきたくなる~





ついに~
2013年04月01日 (月) | 編集 |
ずーっと迷ってたスイミングスクールにやっとイケメン(息子6歳)小悪魔(娘4歳)が入会

夏までに泳げるようになればいいな~


スイミング用バック

入会特典で4日分の無料券貰えたので親も一緒にデビュー予定

2年前に買ったジム用品がやっと日の目を浴びることに


なんとなく~
2013年04月01日 (月) | 編集 |

ブログ再開してみる~

kako-8T5EGxuTghHW4Mk3.jpg



